Z6導入

動体をあまり撮影しなくなったのと自分と撮影する動体だとミラーレスでも大丈夫な気もしてきたのでD500とレンズ数本を下取りに出してZ7に続きZ6を導入した。

 

使っての感想としてはセンサーに関するところ以外は全く同じで違和感ないどころか同じ機体と言ってもいいぐらい。

とくにケチってコストダウンしそうなEVFも全く同じでむしろZ6のほうがお買い得。

逆に言えばZ7が割高。

 

Z6は前回予算の都合で2470のキットモデルにできなかったが、あとになりバランスが良く写りも良いのでキットで買っておいたら良かったと思った2470 F4付のものにした。

持ち運びも軽快(2470 2.8比)使い勝手が良いので持ち出し回数も結果的に増えそうである。

 

前から欲しかった1430も購入した。

このレンズがすごいいい。

Z使う人はおすすめの1本。

 

2470 2.8/2470 4/1430 4の3本と

Z6/7となったが、購入に踏み切った理由の

ひとつに24200の発表があった。

コロナの影響で発売が延期になったが

リリースされたらできるだけ早く手に入れたい。