カドヤ巡り

同じ屋号やけど、各店舗はどうも個人経営くさい。まるで力餅みたいな感じもしなくもなく、チェーン店でもなさそうなカドヤさん。昔ながらの店構えで、きっと地元の方達に愛されてきたので、いまも存続してるんだろうけど、ソフトクリーム、カキ氷、冬になったら回転焼きというような、夕方になると学生さんがたまってたりしそうなお店があります。
何店舗か点在してるので、ちょいといってきたというか、たまたまとおったので2日連続で行くことに。

まずこちらが赤井のカドヤ。
ソフトクリーム小をたのんだらほんまに小さかった。(笑)
千林のよくいくカドヤのイメージでしたが、店によって味が違う事を発見。
看板もでてたので間違いないと思うが、千林のソフトクリームが水っぽく、しゃりしゃりして薄い味なのに対して、濃厚ないわゆるソフトクリームやったんですが、日世のソフトクリームのようです。
この看板でてるところは基本的に味は同じと思われるので、ちと残念。

日曜にいったのが守口のカドヤさん。
こちらは店内で食べれるスペースなし。
表にベンチがあるだけの店舗。
ええ雰囲気の店構えです。
こちらではアイス最中をたのみました。
お値段90円。千林のよりかなり小さい。
ただ味はというと、大阪市内にあるゼー六さんに近いというか、イメージとしてはアイスクリンですな。
ゼー六さんより味が濃くて美味しかったです。小さいのはゆるす(笑)

カドヤにいったときについでにみつけた蕎麦屋さん。ここでちゃんとしこんどるみたいで、ええ感じ。
機会があったら食ってみます。
土曜はPocketRocket、日曜はROADでしたが、なんつうか、やはりROADのが近距離でも長距離でも楽ですね。
あとタイヤかなぁ。
プリモコメットだったときは、もっと走りが軽かった気がしますが、いまIRCなんですけど、路面に対してのタイヤ離れが悪いというか、なんかひっつく感じで、重たいんですよね。グリップしてるというとそうなんかもしんないんですけど。
パナレーサーも451だしてますけどどうなんだろ。