iOS4配布開始してました

朝起きたらiOS4の配布が開始されてました。
twitterみたらみなさんお早い。もうすでにDLされている方がちらほら。
このために早く起きたわけではないのですが、いくつかある時計の1つが予期せぬ時間に誤作動おこして鳴ったため
いつもよりも早く起きてしまったので、さっそく朝からダウンロード。
itunesはすでに対応のものをインストール済み。
itunesをたちあげてPCにiphoneを接続。バージョンの確認をしたらiOS4が配布されていることがわかりますので
「ダウンロードとインストール」を選択したら、あとは自動的にやってくれます。(楽でええですねぇ)
5分ほどでitunesiOS4がダウンロードされますが、そのあとiphoneにインストールされます。
以前使ってたWILLCOMのWindowsMoble端末の場合はOSのアップデートはできませんでした。(機種変更になる)
iphoneを買ってからのOSのアップデートは2回目(たぶん)になりますが、OSのいれかえによって機能アップ、バグの改善など
されるわけですから、すごくいいですね。飽きたり、新しいのがほしいという欲求はともかく、ほしい機能は手に入ったりする
わけですから端末を1度買うと長く使えるんでええです。
今回の目玉はやはりマルチタスクなんでしょうね。個人的にはあんまり使わなさそうな気もしますけど。
iphone4は予約もしてないし、24日の発売日には入手もしないわけやけどOS入れからたら、当分の間は満足できるんじゃなかろうか。
買う予定はすぐにはありませんが、通常通り、店頭で買えるようにはなってほしいですね。
いろいろワケありで生産遅れがでてしまっているのでソフトバンクのせいでないみたいで、いつになるのかさっぱりわからんとのこと。
秋には別の周波数帯に対応したものがでるみたいな話もアメリカじゃあるみたいですけどね。(AUが採用している方式だそうですが
AUでつかえるようになるわけではないとかいう話がネットででてました。日本ではない国で必要なんでしょうね)
なんてBlogの更新をしてたら、あっという間にアップデートは終わったようです。