海外テレビドラマ

むかしから「海外TVドラマ」は好きである。(映画も好きですが)
子供のころは日本でもよくTVで放送してくれてたので親がみてたというのもあるが
みる機会が多かった。最近はまた地上波でやってくれるようになったので見る機会がふえてなにより。
昔だと「チャーリーズエンジェル」「$600万の男」「超人ハルク」「逃亡者」「スパイ大作戦
「バイオニックジェニー」「シャーロックホームズ」や人形をつかったものでは「サンダーバード
なんかにはじまって、その後、実写へうつっていくわけだけど「スペース1999」「謎の円盤UFO」などなど。
そのあと記憶がないんだけど放送してたのかしてなかったのか・・・「特攻野郎Aチーム」「ナイトライダー
なんかは記憶に新しいほう。(といってももう古いか)最近地上波ではじまったのが「デッドゾーン」。
「恋するアンカーウーマン」の後番組。このデッドゾーンだけど前にも地上波でやってたのはみてたんだけど
途中からみたもんだから最初がようわかんかったんだけど、今回なぜかシーズン1が放送されている。
CSIシリーズ」(オリジナルとマイアミ。NYは放送している?)「BONES」「DR HOUSE」「アグリベティ」
アレフ」なんかも放送されてる。あ、いま「プリズンブレイク」の最終シリーズもやってますね。
レンタルでいま見てるのが「ギャラクティカ」でやっとシーズン2にはいった。海外ドラマは人気がなくなると
途中でバッサリと打ち切り。バイオニックジェニーのリメイク(内容ちゃうけど)の「バイオニックウーマン」は
この前までみてたけど、中途半端な終わり方でシーズン1すら終了せずして打ち切られたようでひどかった。
ギャラクティカ」もリメイクでオリジナルはスターウォーズの特撮スタッフがTVシリーズとしてつくったとか。
(こちらも当時みてました)内容に変更があるんだけど新シリーズのほうがおもしろいかなぁ。
ちょっと暗い雰囲気なのは好みが分かれるところで、実を言うと1話だけみて「暗い」とおもって敬遠してた。(笑)
あと最近みたのでは「フリンジ」もおもしろかったんだけど次のシーズンがまだでてない。
24はファイナルシーズンの撮影がおわったとかで、そのうち日本にも上陸するやろね。楽しみです。
あ、昔みてたので「奥さまは魔女」いれるの忘れてた。「ジェシカおばさんの事件簿」(だっけ?)とか
名探偵ポワロ」とか「エアウルフ」「マクガイバー」(冒険野郎だった?)「ジョン&パンチ」「マイアミバイス」
「フレンズ」などなど書いてたらキリがありませんね。で、こんだけみてんだけど日本のドラマは”ほぼ”いっさい
みてない。