電波状況

前からiphoneの受信感度がどないなもんかと山間部で試したかったんで、今回の茨木コースで検証してみると
やはり感度はよくなかったです。
以前つかってたWILLCOMPHSなんで山間部が弱いですが、WILLCOMが電波届いてた場所で圏外がでてました。
まぁこの場所だけでWILLCOMより電波が弱いとか判断できませんが、ドコモはアンテナ3本と問題なかったです。
ほかにソフトバンク端末をもったひとがいなかったのでiphone以外の端末との違いはわかりませんが
少なくともエリア、感度の点では多くの方がいうように「あまりよくはない」というのがほんまかなという感じがしました。
とはいえ電波ものなので、つながる場所もありましたし、たまたまということもあるので、この「圏外」がでた場所だけで
「だめだ」とは思いませんけどね。また他の場所いったときにもみてみたいと思います。