携帯電話

携帯業界も不況みたいな話ですが
いままでが異常だっただけで毎年のように
機種変だとかしなくなる傾向は個人的には正常になった
だけじゃないかと思わなくもないんですが
現在Blogの更新などにWILLCOMアドエスを使っています。
QWERTYキーという、いわゆるフルキーボードがついた
スマートフォンというジャンルのPHSです。
最近は携帯電話の基本料がさがってきたりで
PHSの料金コスト面でのメリットは前ほど感じませんが
メールの送受信無料なのとWILLCOM同士24時間通話無料に
加えて通話の音質がいいのはまだまだアドバンテージが
あるかなとは思います。
個体差もあるみたいなんですがフリーズしたりするので
音声通話の着信がうけれないときが過去にあったりも
したのでスマートフォンは電話として1台目として
厳しい面ももたなくもありませんしアプリケーションを
追加して使いやすい環境をつくってかないと
標準ではつかいものになんないぐらい出来が悪いので
まわりにおしえてくれるひとがたまたまいて感謝してます。
今度、ドコモから発売されるSH04Aという写真下の端末は
QWERTYキーがついた普通のi−mode端末ですが
いまつかってるスマートフォンより安定してるだろうし
どうかなとおもってます。ソフトバンクからも以前
インターネットマシンというのがでましたが
あれのドコモ版でしょうかコンセプト的には。
写真上の端末はWILLCOM03というWILLCOM
現行モデルのスマートフォンですがモックをならべると
ほぼ同じサイズでした。
友人がWILLCOM03をつかってますが話をきくと
アドエスのようにフリーズしたりもないようなので
windows mobile端末もようやく安定してきているのかも
しれないですね。
ROADに乗るようになって山間部も以前より
行くようになったんですがWILLCOMはやはり圏外が多いです。
街中では携帯よりもむしろいい印象なのでどちらをとるか
なんでしょうけどね。