無線LAN

車のってかえったのは荷物運んだり買い物したりも
あったんですが、知識もあまりないまま無線LANを
導入。店員さんに話をうかがってルーター
購入してかえりました。
いままでデスクトップパソコンで家族と兼用で
使ってたのですが、どこででも使えるようにしたいという
希望もあってノートパソコンを購入したので
家の中でどこででもを実現すべく無線LANを
導入することになりました。つながんのかどうか不安でしたが
やってみたらなんてことなくて何をやったらつながったのか
自覚がないまま接続できました。
まだノートパソコンしかつないでないですが
携帯端末、ニンテンドーDS、wiiもつながるらしいので
ためしてみようとおもいます。
一本の回線、しかもADSL26Mなんで二台つないだら
回線速度がおちるかとも思ったんやけど問題なかったです。