デジカメ

R3ぐらいからリコーのデジカメを愛用してます。
昔は単三がつかえてよかったんですけど電池のもちが
当時よりいいから、電池切れで困ることは最近は
どのメーカーでもなくなってきた気がします。
素数がどんどん大きくなってレスポンスが
おちてきてガッカリだったんですがR7のほうがまだいい
気がしますがR8,R10よりかなり改善されたと思います。
画素子がCCDからCMOSになった効果はよくわかんないですが
全体的に使いやすくなってると思います。
連写がメニューでなくダイヤルで選べるのもいいです。
G10とCX1は長いつきあいになりそうです。
ニコンのD40が中古で24000円でした。レンズ付き。
これもちりあえず一眼レフとおもえば十分ですね。
あと早くもD5000の中古もありました。
最近は中古がでるのが早いですね。