当麻寺

淡路島に行ったとき以来、まとまって走ることがなかったんで、久々に走ってきました。
南河内グリーンロードを経由しようかとも考えたんですが、そこは通らず穴虫峠ってんでしょうか、そこを経由して当麻寺へぬけました。
目的は中将餅という餅を食いにいってきました。
赤福のよもぎ餅版みたいな感じ。餅みやわらかく、うまかったです。
観光ってぇと京都にいきがちですが、自動車もすくないですし、今回のコースは自転車で走りやすかったです。
当麻寺からは適当にいこうと思ったんでコースはとくに
決めてへんかったんですが、GPSみながら北上してったら
たまに買いにいく奈良漬けの店にでたので、そこから
法隆寺のほうへぬけて、くろんど池経由してかえりました。
紅葉も綺麗でよかったです。
また走ろうと思います。