駄菓子屋さん博物館

ここはけっこう有名ですが新聞屋さん博物館の隣にある駄菓子屋さん博物館がある全興寺です。どちらかというと閻魔さんがいるので有名です。
駄菓子のコーナーには昔からの駄菓子や古い電話、ハンドルをまわして脱水する洗濯機などが展示されてました。
閻魔堂には閻魔さんがいます。
一番奥にいくと地下につづく階段があるんやけど手すりが88本の筒でできていて筒の中には四国88箇所の土や砂がはいっていて下までくだってあがってくると全部まわったことになるというなんともあやしい仏の国というのがあってたのしませてくれました。平野には関西サイクルセンターの自転車の作成なんかもうけおっている田川自転車店という自転車屋さん博物館もあるんやけど店がしまってたので立ち寄れませんでした。