GX100

あとでわかりましたが、とりはずしできるEVFをつけて、上からのぞけるようにしたときは
内蔵ストロボが使えなくなるんですね。
バッテリーはいま使ってるCaplio R5と共通。これはありがたい。
電源オフ時にレンズバリアがなく、レンズキャップ。たいしたことじゃないですが、ちと面倒か。
(一眼レフなどは普通そうなのでたいしたことではないですが)
壊れないから良いとも考えられますけどね。
量販店の展示モデルみたらよく壊れてます。指で押さえる人とかがいるからやと思うけど。
電池に対応してくれてるのも良いですね。サイズの関係で単4だけどしょうがないか。電池のもちをかんがえたら緊急用ですかね。
ストラップも両肩つりでいいですね。
手ぶれ補正もついてます。GRに似てるけどボディはアルミ。上は樹脂みたい。
R5で使いやすいようにとズームボタンを内側にしたのに、また外側端に戻ってるのは残念。
RICOHの特徴であるADJボタンがボタンじゃなくてレバーに変更。