2012-11-07から1日間の記事一覧

輪行追伸

大事なこと書くのを忘れてました。 JRは自転車の持ち込みを無料化しましたが私鉄やバスなどは各会社に問い合わせしたほうがよいです。 ほとんどの私鉄も無料化はしてますけど、もしかしたら手回り品切符が必要な路線もあるかもしれません。

自転車 輪行 歴史とトレンクルほか(長文注意)

1995年 JR東日本が4〜5人のグループ、家族などを対象に 鉄道+レンタカーを組み合わせた企画を発表。 レール&レンタカー「レン太くん」という名前で そこそこヒット。ただもっと小規模、個人単位になると不十分なため レンタサイクルを駅に設置する…

ハンドルバー

BROMPTONには現在3種類のハンドルバーがあります。もともとはMしかありませんでした。 そのためなんとなくBROMPTONはMなイメージですが最近の方には関係ないですよね。 どれがよいかとたまに聞かれますが個人の好みで選べばよいと思います。 あえていえばMか…

BROMPTON

またこの写真かい。 はい、最近はBROMPTONの写真を撮ってないのでこれしかありませんねん。 昨日、Twitterでは書いたんやけどBROMPTONはさんざんいじりたおして結果的に1番シンプルな仕様で使いまくるのがよいって話。 うちのは当時もう1台ノーマルがあった…