初ゴリラポッド

アメリカのカメラバッグメーカーであるLoweproも

ゴリラポッド もManfrotto傘下となり、それに合わせてから知らんがゴリラポッド も挿し色に赤が採用された。

 

今月新たに一眼レフに対応するモデルとしてゴリラポッド リグっていう腕の生えたモデルが新発売!

 

これまで水平調整しにくそう!

とか壊れそうとかもあって購入にはいたらなかったんわけど腕が生えて「おろしそう!」な

気持ちが勝ったので購入してみた。

 

とはいえ使う予定があったわけやないので使用感などは気が向いた時に後ほど〜みたいな。

 

高さも足りないので普通の三脚みたいなわけにはいかんだろけど手すりにまきつけたりしてタイムラプスとかできんじゃねの?みたいなところ。

 

付属してる雲台もアルカスイス互換ってのもええ。

 

f:id:hello2525:20180627064053j:image