大大吉

伏見稲荷大社に久々に行ってきた。

f:id:hello2525:20180206031044j:image

普段お参りなんかに行っても、おみくじとかは

やらんのやけど今回は同行者らと「やってみましょうよ」となったんで、やる気のないままやってみたら「大大吉」なんてのをひきあててもた。

f:id:hello2525:20180206030453j:image

「豆餅」は出町ふたばが有名やけど、

こちらの店からの暖簾分け的なお店が

伏見稲荷大社の近くにあるねんけど

出町ふたばのと同じレシピで作ってるらしいが

資本関係がなく材料の仕入れ先なんかが

違うため味は各店舗で異なるってので

食べ比べしたかったんやけど、なかなか

同日に複数店舗で豆餅を買う機会がない(笑)

ちなみにもう1店舗、七条にも別の店がある。

f:id:hello2525:20180206030856j:image

あと伏見で有名なお店が焼き芋。

こちらも昔からあるお店。

f:id:hello2525:20180206031307j:image