BROMPTON

小さくなることや輪行時に転がして移動するなどはよく注目されてあちらこちらで書き込みされてる。
もちろんそれも良い点ですが他社の折りたたみ自転車にあまりない点として、折りたたんだそれぞれのパーツがちゃんと固定されて、輪行袋の中にいれたときにガチャガチャっとパーツとパーツが当たらないこと。
必須なことではないとおもうけど、意外とほかの折りたたみ自転車でできてなかったりする。
キャリアの有無は好みで選べばよいと思うが、転がすことを考えるとキャリアはあるほうが楽に転がせるし電車の中でも比較的安定して自立してくれる。
とはいえハンドル側に重心があるので、そちら側にこけやすいんだけどね。