instagramのほうで、どこで撮影してるかと、質問があったのだけどわざわざ撮影しに出かけてる場合もあるけどほとんどが路上撮影。
通勤途中であったり公園であったり。生活圏にもよるとは思う(街にもよる)が大阪市内中心部(ビジネス街)においてはビルの植え込みであったりお店の前の花であったり公園であったり。大通りよりすこし入った路地や裏の通りにいくと鉢植えの花があったり公園があったりするので、そういうところでの撮影が多い。カメラを以前は持ち歩いてたけどiPhone4SにしてからはiPhoneのみでinstagramへの投稿なんかはほとんどiPhoneのみの撮影。プリントすることもあるがLサイズぐらいのプリントだとiPhoneの画質でプリントしてもそこそこみれる。ましてやネットを通じてメールしたり液晶画面でみるだけなら特に困ってなかったりします。
以前のiPhone3GSのときは画質にも不満があったのでカメラも持ち歩いてました。最近はカメラも買い替えてないので新しいカメラの画質をみたらもちろん、そちらのほうがよいのだろうなぁ。