Pandani輪行袋

輪行袋はすでにあれこれ持ってますが、なかなか評判がよいので試すには高いものの新規購入。
ブルべなひとの間でも評判だとか。
さっそく届いたのはPandaniというショップのもの。簡易的なものでリアホイールはそのまま、フロントホイールを取り外し付属のホイールカバーにいれ本体用のカバーをするスタイル。軽量化を実現するために生地はさほど分厚くなく保護という点では劣るかも。とにかく軽い。
付属のスタッフバッグが小さくなったタイプにしたが余裕もあってフロントフォークエンド保護用のNITTO用心棒も入れることができた。用心棒込みでと軽いので輪行予定のないときでも緊急用に常備しておけば何かのときの安心感がある。
タイオガのコクーンも同タイプではあるが、肩から担ぐためのストラップなどもないからか、こちらのほうがかなり軽い。
輪行するのがわかってるときはBROMPTONやPocketRocketProがあるのでなかなか登場の機会がないかもしれないので、いつつかうやらではあるけどね。お店は東京にしかなく関西圏では取り扱い店舗もなさそうなので今回はオンラインでの注文となったが対応も迅速で発注後、すぐに届いた。
なお同じ柄は100個しか生産せず、売り切れると別の柄の販売になるとのこと。
http://pandani.shop-pro.jp/?pid=48816824