欲しい自転車

逆にほしい自転車もある。
こちらはジャンルというより車種が特定されるけどBIKEFRIDAY
NEW WORLD TOURIST。
以前、同じ406ホイールという点ではPocketLlamaを所有していた。
ちょうどロードバイクにはまりかけててロードバイクの買い増しがあったこともあってお金と置き場所問題、当時乗らなくなっていたので手放してしまったのでした。
乗らなくなっていた理由のひとつはロードバイクに傾倒しつつあったこともあって406にロード用クランク、ギア比だと比べるのもおかしな話なのだが、ぜんぜん走らない気がしてしまってたことがあげられます。PocketRocketは451でギア板を60tにしてることもあってロードバイクと比べても前に進まないと思うほど走らない感覚にはなりませんので、どちらかを手放さないとロードバイクはダメよとなったのでLlamaを手放したわけです。
PocketRocketは細いタイヤでよく走るのが良いのですが荷物満載とかするにはタイヤのエアボリュームが足りません。もちろんダートも走れません。
タイヤやチューブの入手もやや困難。大阪はイトーサイクルにLoRoといった感じで小径のタイヤ、チューブは常に在庫があるお店が多数あるので何かあってもそんなにこまりませんが、汎用というか入手が容易という点では全国的にみたらやはり406かなと。実際そんなに困ったことになったことはないので問題ないんですけどね。
あくまでツーリングとか旅の道具へのイメージとして406のがよかったなと。
必要があるわけではなくて、そういう妄想から(笑)NWTがええなというわけです。だから実際に買う計画はおません。
それ使ってどこかへいく計画があるならいざ知らずというところ。
あと気になるのはライトサイクルさんのtitaniumツーリングバイク(笑)