ホイール

以前つけてた頂き物のエリートが寿命宣告をうけてたんで、どないしよかといろいろ考えましたが、出費を抑える意味でも、以前にR-SYSの自主回収の際に代わりにということで支給されたアクシウムが、手持ちであったので、エリートは廃棄して、こちらに付け替えました。
競技するレベルでない身としては、付け替えてみた結果、必要にして十分。
重量が少し増えた感じはします。というのも、ちょっとした加速時に重さを感じるというかで遅れるというか、やはりエリートの方が上位グレードだったなと思いますねぇ。てそれが必要な使い方ではないので実質、困らないわけです。
古いホイールよりグレード低くても新品やなとおもったのはベアリング
エリートはもらいものなんで、新品時をしらんので比較のしようがないねんけど、新しいホイールは回るのがスムーズ。これビックリ。あとつこてたエリート、リムが減ってたのか、アクシウムに変えたとたんブレーキの遊びがなぬなった。単純にリム幅がちゃう可能性もあるねんけどね。
あとリムサイドが新品だからか最初、ブレーキかけたら音がしたんやけど、すぐにおさまり、これもびっくりしたけど制動力がよくなった。もちろんブレーキやシューは前のまんまである。ええのを長く使うより適当なんを交換して乗るほうが快適?!
手組を考えたりもしましたけど、手持ちのを利用できてよかったですわ。