twitter連携

2日目だけリンクがうまくいかんかったが、あとは大丈夫みたいやな。
「更新」に関しては手抜きができて楽やけど、自分で見直してもやっぱり見にくいし
文面が本人の投稿したものに限られて、相手の文章が表示されないことから「会話」になってない。
自分の記録という点ではいいけど、ひとに読んでもらうものではないなというのが結論やね、これ。
twitterはやっぱ自分でやってみて当事者になることでおもしろいもんであって
ひとのをみてもつまらんもんだなと再認識。
MLだと「自転車」だったら自転車好きなひととだけのコミュニティ(それでええんですが)になるけど
twitterやっておもったのは、ぜんぜんちがうひととのコミュニケーションが可能になってるってのと
日本国内だけじゃないのもおもしろい。とはいえ「知らない人」の書き込みは、やっぱり理解できないことも
多いんやけど、表現がむずかしいが、まったく知らない人から返事がきたり、こちらも知らない人に声をかけたりが
普通なのでひととひととのつながりはおもしろいな。逆に「無視」されることも「普通」なので、返事が相手から
ないことでヘコんではいけない。(笑)あと「書いたこと」がずーーーっと掲示板に停留しないので、
「データベース」的なことには向かないけど、逆に悪い書き込みも目にする機会があんまりない。
あとおよそふだん相手にしてくんない大企業のCEOとかとのやりとりも可能かもしんない。
(すごい書き込みがあるだろうから本人の目に入るかどうかわからない)
政治家がtwitterすんのがはやったけど、つい最近のニュースでは「影武者」がやってたことが発覚して
こういう行為は非常にがっかりですね。(そんなことやろうと思ってましたけど)