ままちゃりSALSA

何度かこのBlogにも登場してますがママチャリがわりにロードフレームにプロムナードバー(NITTO)を
つけたSALSAをつこてます。普通のママチャリは廃棄したので(つぶれてしまった)いまは所有してません。
ロードフレームゆえにタイヤ(ホイール)は700CなわけですがPANARACERのTOUR 700X26Cをつかってます。
組んだときに在庫(シクロクロスもってたときにつかってたがタイヤを別のに替えたので手持ちであった)してたので
それをそのままつかったんですがパンクもせず、もともとツーリング用に開発されたタイヤだけあって
なかなかよくて(他のレース用PANARACERより個人的には好みです)そのままつかってたんですが
やっぱロード用のタイヤだけあってママチャリのタイヤにくらべると減りが早い。
ロードフレームをママチャリがわりにするのはいいんだけど、経済的にはママチャリには勝てませんね。
同じTOURにするか、わけわからんタイヤ(安いやつ)にするか悩ましいところです。
泥除けの関係でフレームそのものは34Cまで対応してるそうですが、太いタイヤはつけれないんだよねぇ〜。