ロード用ホイール

サイクルスポーツでロードのホイール特集やってました。
どないしてもほしい!!!!!!!!!!!!!!!ってわけでもないので
買わないし、いつかは手組みと思って久しいので、手組みもええなぁと思うのですが
たぶん買うならまた完組にしちゃいそうです。(笑)
体が残念なことにひとつしかないので乗れる自転車も同時には1台しか無理で
そうなると今つかってるホイールがだめやったとしても、もう1台のほうから
はずせば使えるし、そっちに乗るとかすればええわけで、同じサイズのホイールの自転車があると
スペアというかなんというか、重宝するかわりに、もったいなくも感じなくもないですね。
いろんなホイールサイズの小径がわらわらとあったときは、それはそれでスペアチューブとかの管理が
たいへんで、いざでてったときにパンクしたら、もってたチューブがちがうサイズだったなんてことも
記憶にあります。(笑)そのときはサドルバッグとかつこてなかったんですよねぇ。
それ以降、ややこしいんで各車両にサドルバッグつけてスペアチューブをいれとくようにしました。
ただサドルバッグって気をつけておかないと、携帯工具をいっしょにいれてるとチューブに穴あけちゃったり
するときがあるんですよね・・・・・サドルバッグ自体に穴があいたこともあります。
走行中、けっこう中身がゆれて、角があったりするとこすれて穴あけちゃうんでしょうなぁ。