Blogとmixiとtwitter

いまんところBlogも更新できています。
はなから自転車専用にするつもりもなく、日常のなんらかをダラダラと書けたらいいかなという感じでスタート。
自転車のほうはClubBicycleというMLのほうにと当初は使い分けてましたが、そういえば最近MLのほうは
投稿してないな。(なにか書こう)
mixiのほうは、こんなに流行る前から、お誘いがあったので参加させていただいてるんですが
その当時は携帯電話からの使い勝手があまりよくなく(いまはどうかしらない)基本的にずーーーーーーーーーーーーーっとPCを
さわっていられるような環境な日常ではないので、外出先で空き時間に携帯端末からアクセスとか投稿というスタイルですので
いまいち見にくかったこともあって、いまも昔からもそんなに活用できていません。(実のところ、ほとんろアクセスしてない)
Blogの場合、思いついた時に携帯端末でメールとして書きとめておいて、下書きとして保存していて送信したいときに送信できたので
いままで続けれたかなという感じです。いまんところこれからも継続予定。
携帯端末の専用クライアント(アプリケーションです)によって使い勝手はかなり左右されると思うねんけど
いまんところiphoneでのtwitterへのアクセスが快適で気楽に投稿できることなどから、気に入ってます。
なにぶん体はひとつで同じ時間しかすごしておりませんので(当たり前やけど)こちらのBlogではtwitterで書いたことと
重複したりしておりまして、「同じじゃねぇか」という方もいらっしゃるとは思いますが、ご勘弁を。
前にも書いたんだけどtwitterは「いまXXXしてる」とか過去形にしても「いまXXXしてきました」というような短いコメントの
積み重ねやと思うのです。感覚としてはリアルタイムで返事しなくていいようなチャット画面のような感じ。
Blogの場合だとひとそれぞれだと思うけど、週末に出かけてきたとことかを何日かにわけて報告だとか、なにかの紹介だとか。
かさなる部分も多々あると思うのですが、そんな感じだろか。情報発信するところが増えれば増えるほどどっかが手薄になってしまうのは仕方ないか。
WILLCOMスマートフォンでもtwitterクライアントが使いやすかったのでよかったですが、WILLCOMやめて
ただの携帯電話だけになった時期が(短かったですが)あったんですが、そのときはtwitterもつまらんかったです。
(というか「つかえねぇ」と思いました。とはいえ使えないわけではなくて、使い勝手がいいやつを知っているので比較してしまうのです)