ブロンプトン

先日、ローロ高麗橋店でブロンプトンの整備してもらったときに、はじめて実クルマをみたんですが写真でみるよりキンキラキンでした。
写真のブロンプトンはローロさんが店をだして今年が10周年ということで、記念に限定で作られたオリジナルです。シルバーとゴールドがあるんですがシルバーは売れたのか、すでになく、ゴールドだけが在庫そてました。あとブロンプトンですが安全基準を満たした自転車に貼られるシールであるBSAAが貼られてました。折りたたみ自転車なんで、たぶんたいしょうではないと思うんですが、テストして基準以上だったということなんでしょうね。BDー1にも貼られてました。
あとほかにも各店に在庫しているそうですがMERLINの20インチミニベロ(チタンフレーム)がかざられてました。
この20インチのミニベロハチタンフレームメーカーであるMERLIN社が日本にむけて限定発売でリリースしたって話です。
もちろんハンドメイド。まぁお値段がけっこうしちゃいますけどね。
あとストライダの14インチ(?)でしたっけ。ちいさい三角フレームもはじめてみました。
一目見て小さいですね。