雑誌

別冊Lightningというわけで街乗りバイシクルって本がでてました。コンセプトはまんまです。(笑)
ビッグダミーの完成車がでるとは、しらなんだ。サイクルモード大阪はブースなかったしなぁ、やっぱ東京みないとあかんね。気になるお値段31万とのこと。うしろのラックがついてんなら妥当かもしんないけど買うかというと買えないなぁ。でも、このラックないと意味ねぇし。似たようなのもkonaからでたりと、もしかすると市場ができつつあんのかもしんないけどkonaのはリアラックが長くなってぶら下げ式のバッグがつくだけやからバッグに入る荷物しか運ばないなら、これでええけど箱みたいな荷物を載せるにはビッグダミーについてるみたいなラックやないと載せることができない。
ラックだけももとからよそがだしてるやつだからフレームを改造したらビッグダミーやなくてもつけれるけどね。ほとんどのひとは車あるからいらんよ、なんだとは思うけど、車やんぺしてビッグダミーみたいな自転車ってのもアリやと思うのよね。欲しいぞ(笑)
こちらは前から知ってたけどSalsaからも29インチMTBに前後キャリアつけてドロップハンドルつけたモデルが発売。やたらとボトルケージがついてて笑える。自販機大国(笑)日本ではあまり必要ないんだろうけどなんもないようなとこ走る場合は、こんな装備もいるかもしんない。競技用以外の自転車がようさんでてくるのは個人的に歓迎です。もっとおもろいのでんかな。