タイヤ

今回の淡路島ではリアのタイヤが不調。
正確にはチューブなんだけど、朝、自宅をでるまえに、当然のことながらエアを適正までいれるわけやんやけど、走ってる途中で少しぬけてきた感じ。パンクかと心配もしたんで途中でチューブ交換も考えたんですが一定のところまでぬけるとそれ以上はぬけない。ようわからんです。なんだかんだで淡路島はまわりきれたんですが、装着してたコンチネンタルのグランプリ4000は溝ものこってんですけどサイドから糸がベロベロでてきて、不安もあったし、特にリアはセンターが平らになってたので(笑)交換することにしました。
同じコンチネンタルにしたらリアだけですんだんですがCYCLOCROSSに以前つけてたミシュランのプロ2レースがけっこう気に入ってたんで新しくでたミシュランのプロ3レースに交換しました。帰宅にしかつかってないし電池切れの脚なもんでなんともいえませんがグランプリ4000に比べて乗り心地がよく感じる。それでいてプロ2レースより転がりが軽い気がしました。まぁ減ったタイヤに感覚が慣れたあとの感じ方なんで平らになって接地面積が新品時とちゃいますから、そう感じたのかもしれません。新品同士で比べないとほんまのろころはわからんですが、個人的には気にいりました。プロ2レースのときにパンクしやすいことが欠点だとか
いわれてましたけど、3はここんところが改善されたとかいう話ですが、まぁこればっかりはためしたくはないですがわかんないですね。2のときもへったきたときにパンクをしただけで、まわりで話をきくほど不安には感じたこともなかったです。PocketRocketかCYCLOCROSSに乗ることが多かったんですがCYCLOCROSSのタイヤをふとくしたんで、ROADのほうも乗る機会が増えると思います、たぶん(笑)
しかし体なおさんとなぁ、こけたときの打撲が痛い(泣)