ローカル情報誌

最近は自転車雑誌以外の地方ローカル情報誌が
自転車特集をよく組んでる。
普段は一般的な情報誌なわけですが
自転車雑誌とちがってサイクルジャージにレーパンな
姿は少なく、競技やイベントといった記事もないねんけど
ローカル情報誌だけに地元密着で一般の人からの
目線なのがかえっておもしろい。
京都滋賀の情報誌Leafというのがあって、こちらは
すでに発売済みやったんやけど、つい最近は、
京都の雑貨店IREMONYAの笑った顔なデザインの
カゴがついたPASSIONEの自転車が表紙になった
キョースマが自転車特集。京都に住まえばという本なので
住宅情報みたいなのもでていておもしろい。
そして昨日発売されたのがCF京都で、これまた
自転車特集なわけである。
いずれもLeafには滋賀県もでているが京都の
地方ローカル情報誌である。夏が終わって秋になると
どの情報誌も京都特集を組んだり本がでたりするわけやけど
ちょっと先取りして自転車にスポットをあてた形の
特集になった。掲載されてる自転車店などは
どないしても重複してしまうねんけど
時間帯によっては、この道がすいてて走りやすい
みたいな情報なんかも少しのってたりと
おもしろい内容になっている。