平野区ポタ

今日は平野区をポタすることになりました。
数年前から話がでてたんですが、ようやく実行。
すっかり忘れてたんですが、友人が思い出してくれて
昨日、連絡がきて究極実行することになった。
なにを忘れてたかというと平野区は町ぐるみ博物館というのを
やっていてあちこちに小さい博物館というところが
点在していてポタでまわるのに面白そうなんやけど
年に一度しかみれないものがあって、それが本日という
わけなんです。それがなにかというと幽霊博物館という名の
博物館なんですが、すごく昔に描かれた幽霊の水墨画
というわけです。撮影禁止のため入り口の看板だけしか
撮影できなかったがネットを検索したら、どこかに
でてくると思うので興味があったら検索してみてください。
ほかにもいろいろまわってきたので、また後日にでも。