自転車通勤

今月は月にどんぐらい走れるもんかと、天気のいい日はできるだけ自転車通勤してるのだが
雨があったりで、けっこう電車も利用しているが、しょうがないか。
わざと低めにしていた通勤自転車のサドルを今日はすこしあげてみた。
なかなかええ感じなのだが、軽めのギアでクルクルとゆっくり走るほうが
お似合いな自転車なので、やや低めのサドルのほうが、こぎやすいかもしんない。
スーツで通勤すると靴は革靴なわけなんやけど、ふだんSPDなこともあるんかもしれんが
靴底がペダルの上ですべるのが、けっこうなロスに感じる。
(そんなことをどうこういうほどたいした走りはしてないし、できないので問題はない)
この自転車も数ヶ月たつけど、ほぼ毎日乗ると、キックスタンドがあるから
壁や電柱なんかにもたれかけないでいいとはいえ、小傷がでてきた。
自転車置き場においてる間にとなりの自転車にぶつけられたり、ワイヤーロックのダイヤル部分で
ごつんとやったりが原因なんでしょうねぇ。
つかって何ぼだし、そういうのも平気なための自転車なので気にはならんけど
通勤用自転車にびっくりするぐらいの価格の自転車は、やはりようつかわんなぁと思った。
ま、そんな高級自転車も何年も乗ってたら気にならなくなるんでしょうけどね。