奈良公園

昨日は午前中は家の用事やらなんやらでスタートが遅れたので手短にということで久しぶりに清滝コースをあがったんやけど、いつもならそのまま、折り返して下って帰宅となるねんけど、脚の調子がよさげなんで調子こいて距離を伸ばすことにした。
くろんど池コースにつなげて枚方経由にしようかとも思ったんやけど、それならいつも走る道になるからというわけで学園前を経由して奈良公園へ抜けてみた。観光地だけあって天気もよかったからか、けっこうな賑わい。東大寺の方までいこうかとも思ったが人が多かったんで、ヤンペしたところで、さてどうしよう。同じルートをもどるのもなんやなというわけで奈良公園の鹿もみたことやし自転車では、初めてやったが、路面に不安があったが阪奈道路を下ってみることに。とりあえず下れたものの路面が悪く、やっぱ怖かった(笑)遠回りしても国道25号線でいくか24号線で北に向かう方がよかったかもしれへんわ。いずれにせよ車もようさんおるし、所々で渋滞したりで気持ちよく走れるルートやないからイマイチでしたわ。阪奈道路を下って、帰りゃよかったんやけど今日はまだ脚が元気やったのと帰宅は遅くても構わんかったので、そのまま走ることに。
さすがに十三峠や南河内グリーンロードまでいく元気はなかったんで、用事はなかったがウエムラサイクルに行くことに。ただ行ってもつまらんので新世界をとおって通天閣ながめてからウエムラサイクルに行きました。あとは帰るだけやけど西区のチュビで在庫セールがはじまるのを思い出し、チェックしにいってからVIACYCLEに寄り道して帰宅した。
けっこう距離を走ったつもりやったがGPSでみたら100キロぐらいやった。日曜日は午後から天気が崩れるらしいから走っときたかったんやけど思てたより距離はのびてへんかったですわ。