BIKE TOWER

GW中に部屋の中の自転車やパーツを整理。
置き場所も工夫しようかと、バイクタワーも発注してたんですが
それが昨日、とどきましたが・・・・
天井強度を考えて、「つっぱり捧」式をやめて
「自立」式にしたんやけど、収縮幅がないために
自転車を置いてる部屋の天井が低かったために
上下に2台置けなかったのであった・・・。
なんとか入るやろと思ってたんですが
結局、下アダプターを上にあげて
上に1台、下の自転車は、これまでと同じで床置きになりました。
それでもいままで床だけにおいてたわけですから
上にあった空間に1台置くことができたので
役立ってるからヨシとします。
いつもだったら採寸するんですが、今回は採寸せんかったんですよね。
やっぱ採寸はモノ置くときの基本ですね。