かもめチャンス

自転車の漫画です。
シャカリキとアオバは以前からあり、そこそこ有名な作品だと思うのですが、ちょっと切り口の違う「のりりん」の最新巻を買った際にTwitterのほうでお世話になってる@t_shige さんに「かもめチャンスもあるよ」と教えてもらって1と2を読みました。
まだ一桁しか発売されてないなら、すぐに買い揃えたかもしれませんが、教えていただいたときにすでに16巻。いまは17巻まででてます。1巻はまだそんなに面白くもなかったのですが2巻以降面白くなりかけて放置。レンタルでもしようかと思ってたらブックオフに3と4があったので最近買いました。面白いですねぇ。
自転車始めて1ヶ月で乗鞍先頭集団とかあり得ませんが、レース中の臨場感というか作者の方、自転車好きなんやろね。
のりりんもマニアックな情報をところどのろ挟んできて面白いですが全体的にはほんわかムード。
また違う良作です。
@t_shige さんありがとう。
続きはまたブックオフでみつけてから(笑)