チェーンテンショナー

LoRo高麗橋店でみたのだけどBD-1用のでたたんだときにチェーンをうまいぐいに引っ張るパーツがあってリアディレイラーゲージについてる純正の針金でできたみたいなやつがいらなくなる。うちのBROMPTONはノーマルではなくリア三角を交換してリアディレイラーがついてます。
こいつやたたむとチェーンがたるむのでBD-1のを使ってるけど引っ張りきれなくて少しチェーンがたるんだ状態になるため折りたたんだBROMPTONを斜めになったり転倒してしまうとチェーンがはずれて厄介なことになるわけです。
これがどうもよろしかないのでBD-1用のテンショナーに興味あり。BROMPTONにつけた実績はないだろうからつくのかどうかも含めて今度相談やね。
この前行ったときはPocketRocketやったもんやからこの話はできんかった。うまくつくならありがたい。でもたぶん無理やろな。BD-1とは寸法、角度などがちがうし。