BIKEFRIDAY

PocketLlamaを持ってたときに愛用してたRIXEN & KAULのフロントバッグとCARRADICEのリアバッグ、取り外したままだったのだけどNWTもオーダーする予定もないので(笑)PocketRocketProにつけようと思ったまま放置してたのだがTIOGAのフロントバッグアダプターを発注、入荷したので取り付け作業した。TIOGAのフロントバッグアダプターだけど、そのままではPocketRocketのグースネックには直径が合わないため別のシムをかまして調整して取り付け。
所有してるロードバイクにはそのまま取り付けはできないし以前からランドナーっぽい自転車も欲しかった欲求もちょっとは満たされるかも。(笑)こういうような仕様の700Cも実はほしい。(26インチでも可)
自転車に乗って何しているかっていうとカメラ片手にのんびりうろうろ食べ歩き・・みたいな感じなので競技に特化した自転車には
正直あまり興味がない(興味がないというのは自分で乗らないという意味で)んです。
ただ所有しているロードバイクはどっちかというと競技寄り。
このあたりで少々不便さを感じなくもないんです、実は。
そのあたりがランドナーがほしいわけでないんだけどランドナーみたいなのは欲しいってことにつながってます。
本物のランドナーは恰好いいと思うし大人の自転車だと思いますがいかんせん、それに似合うパーツの入手が困難になってきてます。
そのあたりは現代風でいいかなと。700Cで輪行はあまりしませんが個人的にはめんどうなので泥除けもいらないし。
バイクフライデーの中でも451ホイールのポケットロケットは良く走ります。
でもやはり走りの性能でいうとロードバイクのほうがいいです。
ただ鉄道の車両への持ち込みを考えると日本においては折りたたみ自転車のほうが重宝する部分も多い。
このあたりは悩みどころですね。
BFのタイヤはまだ1インチの細いものにしたままなので次は太めのに交換予定。やはり細すぎるのは気を使います。