BIKEFRIDAYポジションその2

PocketRocketの場合になるねんけどグースネックといわれる部分の角度、突き出し量を好みやポジションにあわせて変更できます。
ロードバイクより先に自分のサイズがあまりわからないままオーダーしたので、自分の場合、近めのポジションになってます。
グースネックだけ再オーダーしたらええんだけど、そのまま乗ってます。
ドロップバーだと近いのと、折り畳み時にハンドルをぬいて畳んだフレームにストラップなどで固定するわけだけだブルホーンだといわゆる下ハンがないので小さくまとまるのでブルホーンにしてます。
最初のオーダー時はドロップでした。
サイズをオーダーできるといわれてますが厳密にはハンドル部分つまりグースネックとシートマストの高さを調整、メインフレームはS/M/Lといった具合に組合わせによるものでセミオーダーみたいな感じになります。基本的にはついてくるものですがオーダー時に必要であれば前後のキャリア用ダボは「つけてくれ」とちゃんと言った方がよいです。逆にいらないなら「つけるな」と。