SalsaCycle

今月の「自転車と旅」という雑誌の巻末にも特集がでてたSalsa。
アメリカではSHIMANOのパーツなどを輸入する代理店でいわゆる問屋さんみたいな会社が母体。
その会社が自社ブランドのひとつとして発売してるのがSalsa。実はSURLYも同じ会社のブランド違い。
SalsaはMTBが日本に上陸したときにちょっと名が通ってたらしいです。
仕上げがいい自転車とか飾ってて美しい、磨いて楽しいといった類の自転車ではないですが、乗って楽しもうみたいな感じ。
そのあたりはSURLYも同じやろか。
Salsaはママチャリ代わりに普段乗る自転車としてCasserollというモデルを愛用中。現行モデルはちょっとコンセプトがかわってしまい、うちのとは違うもんになってもたけど、FargoやVayaといったちょっと変り種もあったりしておもしろいブランドです。
http://www.salsacycles.com/