BROMPTON H

BROMPTONのタイプH。
いわゆる背の高いひと用。
何が違うかというと図面の通りハンドルの位置が高くなってます。
うまくできてるのがハンドルを高くするだけだと、折りたたんだときにハンドルが地面についちゃいますのでヘッドチューブを長くすることでハンドルの折れる位置を上に、高くしてるんですね。そうすることで折れるハンドル長さは通常通りの長さにしてるので折りたたんでも問題なし。
メインフレームは同じなのでサドルからハンドルまでの距離は基本的に同じやと思います。
CEOのウィルがすごく背が高いのでつくったんだろな。カタログモデルではありませんので一般店舗ではあまり扱ってないと思いますが神戸のBROMPTON JUNCTIONには何台か入荷してるようです。