パンケーキ専門店mog

むちゃくちゃ久しぶりにスープカレー食べに京橋へ。
ところが気に入ってた店がなくなってしもてた。
関西はスープカレーの受けが悪いとか言われてたけど店がどんどんなくなって残念。せっかく京橋までいったので、いつも行列ができてるパンケーキ専門店があるので、行ってみたら行列がない!一度行ってみたかったので、入店することに。すこし前からパンケーキブームといわれて関東にたくさん店ができたけど、関西にそれがやってきた感じ。今年はパンケーキ専門店が増えてます。
早速、オーダー。
凝ったのもあるけど、味見するのにはシンプルなものがええです。


写真のもので1200円。
うーん、正直、高い。
ふんわりしててうまいんだけど、食べに行こうと思ってたスープカレーのほうが安い(笑)

ご飯かといわれるとオヤツですしねぇ。
前に行ったパンケーキ専門店のパンケーキデイズは個人的に期待外れやったんやけど、それに比べたら今回は合格ライン。
とはいえ、アルバイトが悪いってわけでないけどマスクもせんと、店員同士がしゃべりながら焼いてたり、
専門店とはいえパンケーキに1200円とか思うと、なにかご飯を食べに行ったほうがええかなというのが正直なところ。淀屋橋に先日できた店やなんばパークスにあるお店も興味はあったが、パンケーキ専門店めぐりは、いったんこれにて終了。あ、おいしくなかったんやないですよ。あくまで自分の中ではパンケーキはこんなもんかというだけのことです。今日のお会計ドリンクとセットで1500円。うむむ。