WiMAX

最近あちこちの雑誌や新聞なんかでWiMAXの評価が急に高い。
実際にエリアも数年前に比べるとかなりよいらしい。
レビューなんかみてるとテストしてるのが東京、しかも屋外のものがほとんどなんだけど、日本全国でわるわけにもいかんし、これは仕方が無いか。
iPadを外にもちだして、ログをとったり、地図なんかもフルに活用しようとすると、動画なんかはほとんどみないんだけど、通信量超過による速度規制はくらいそうなのよね。
そう考えるとやりたいこと考えると、いまのところ規制がないWiMAXぐらいしか実は選択肢としてはないんだけどね。
モバイルルーターを契約してiPad2を使うか、新しいiPadもしくは次ので3G契約するかで考えてるんやけど、毎日iPadは持ち歩かないのでモバイルルーターを契約するほうがiPhoneでも使えたり、他でも使えたりとか思うわけだ。
とらいえいままで契約せんてすんでるので、ただの贅沢(笑)