エキスポカフェ

前からあるのはしってましたが、行ったことがなかったエキスポカフェに急遽いってみることになりました。場所は天満橋からとほで5ー7分ぐらい。
場所はすぐにわかりました。店内にはいろいろかざってありました。
また当時のグッズのかいとりや販売もおこなってるとのこと。注文したのは、当時のパビリオンを模したエキスポ天国というパフェとコーヒー、マンゴージュースとのケーキセット。
コーヒーは好みを聞かれ、豆の種類かとおもったんやけどどうやら濃いのがいいのか薄いのがいいのかって話でしたので濃いコーヒーをたのみました。ランチのお客様がでたあとだったのでやっとおちついたとおっしゃってました。いろいろお話したりするんだったらランチタイムはさけたほうがよさそうですよ。
なお店内は撮影可能と書かれてました。もちろん来客されている方への配慮は忘れずに。



アメリカ館の屋根をあけると当時展示されていたのと同じようにアポロがありました。



店内からはガラス越し二外がみえるので自転車もおいておけそうです。