iPhone4S

予約しました。
ネット上でも散々な評判だったからかiPhone4が発表になって
予約受付開始した時ほど行列もなくスムーズに予約できました。
それでも16時から予約開始されてて、実際に行ったのが
18時ごろだったので、そこそこ予約数がすでにあったため
発売日当日には渡せない可能性のほうが高いとのこと。
まぁそれはしょうがない。
今回はauからもリリースされるわけですがCDMA版の仕様で
操作しいているときに着信があると、データがなくなるとか
いわれてるし、au自体も始めて扱うのでショップの対応も
いまいちだろうし様子をみる上でも今回はSoftBankで継続。
SoftBank、嫌いじゃないし。
今回は14日からiPad関係のキャンペーンも実施。
まぁこれはそSoftBankを解約してauにいかないようにするための
囲い込みとも言えなくもないだろうけど、けっこうお得。
すでにiPad2はもってるけどキャンペーンの対象モデルが3Gモデルっこともあってええ感じ。ほんまいうたらiPad3のRetina
待ちたかったとこやけど、これも検討。
SoftBankからの発表では圏外率も他社並にしていくとのこと。
気にするほどでもないねんけど先日のジョブズの訃報があった際も
SoftBankはコメントがあったがauからはなく、iPhone取り扱いの
わざとであろうリークや売ることばっかな印象もうけた。
この点はauも以前つかってて嫌いではないだけに、Appleファンでも
ない自分でもちょっとがっかりさせられた。消費者としては
あまり関係のないことではあるけれども。
今回、予約したのはiphone4Sの64GB。待望の大容量。
4がでたときに機種変更も一瞬おもったけど容量が32GBまでしか
なく、いまもってる3GSと同じなのでやめた経緯があったので
今回も64GB以上のモデルがでなかったら機種変はしないつもり
だった。色は黒と白と迷ったんやけど3GSと同じく白にした。
iPad2も白でおそろい。入手できるのがたのしみ。