アップルストア心斎橋

すこし前からiPad2のボディに異変。
液晶が背面アルミパネルから浮いてきてしもた。
目でみてわかるほどではないねんけどホームキー周辺を押すと両面テープが剥がれる様な音というか、明らかに上と下が少し浮いてる。こりゃいかんというわけで、予約をいれてアップルストア心斎橋にいってきました。どうも背面アルミパネルが歪んでしまってるらしい。
落としたことはないので、原因はなんだろうか?
上から抑える様なことや踏んだりもしてない。
あえていうならiPad2を職場にもっていったときに、鞄にほかのにもつもあって圧力がかかったことがあるかもしれないぐらいなこと。スタッフいわくiPadからiPad2になり、薄くなったので、すこし弱くなったかもみたいな話でした。
落下させた形跡もないので別のiPad2と交換しますというわけで新しくなりました。延長保証ははいっとくもんですねぇ。Apple製品を買うときははいっとかないと。
新しくなるのはええねんけど液晶保護シートが貼りにくい!iPhoneとちがって画面がでかいので気泡が入りやすいし、うまくピッタリひっつかなかったり。
ポリカーボネートの背面カバーも割れてしまってたので、新しくした。