タイヤ交換

SalsaCaserollの泥除けがタイヤにあたるようになったので調整してみたんやけど、そのとき気がついたんやけど、リアタイヤのサイドに亀裂。タイヤの裏側の繊維が裂け目から見えてた。ありゃ、これは危ないぞというわけで、タイヤもちょうど減っとったんでタイヤ交換。イトーサイクルさんへタイヤを買いにいったら、なんと欠品。
話を聞くと、パナレーサーのツアラーはツアラープラスにモデルチェンジでメーカーも欠品とのこと。
うむむ、このままもいかんしと思ってたら26Cはなかったが23Cは新しい方が入荷してたのでツアラープラスの23Cにした。
エアボリューム的に26Cが気に入ってたんだけど、ロードバイクと同じ23Cにしたら、さすがにこぎが軽くなった。歩道の段差で前より気は遣うけど、これはこれでアリかなと。