iTunes

iPhoneiPad2と同期バックアップができなくなってしまった。母艦がないとシステムとして成り立たないので、こまったもんだ。
iTunesをupdateしてからおかしくなったのだが、それが原因かどうかはわからん。検索するととかにもupdate後におかしくなったひとはいるらしい。
ネットでトラブルの解決方法をさがしていくつかためして、バックアップファイルを完全に削除してみたら、一度はそれで解決したかにおもえたのだけど、数日後まただめになってしまった。iPhoneiPad2自体は単体でつかってる分には問題なく使えてるしiTunesとつないでも、ぢんとそれぞれ認識してくれてる。できないのはバックアップ同期のみ。
アプリの更新とiOSのupdateはできない。曲の入れ替えやアプリの入れ替えは問題ない。
やはり相性を考えるとボカンはMacのほうがええということか。iTunesの再インストールも何度かためしてるのだが。