WiMAX

モバイルルーターの類はまったく興味がなかったんやけど、ノートPCなど接続するための機器がなかったことが大きな理由。
先日、iPad2が国内販売されWi-Fiモデルか3Gモデルか迷って結果、Wi-Fiモデルにしたのでモバイルルーターにも興味が出てきた。
去年、デスクトップPCの調子が悪くなり量販店とメーカー代理店とのやりとりでデスクトップ本体の運搬でけっこうたへんだったので次はノートにしようという思惑はあったんやけど、そのときにもモバイルルーターが使える。
Wi-Fiモデルにしたのは月々のコストもあるが初代iPadかでたときも個人的に外にはそんなに持って行かないと思うのと速度の遅いSoftBank回線をもう1回線、契約書するのもなぁというのがあった。
WiMAXにすると決めたわけでなくて、あくまでWi-Fiモデルでもそとで使いたくなり、なおかつその頻度が高い場合に検討しようかなと。あまりに頻度が高いと3Gモデルのほうがモバイルルーターの電源のオンオフが不要になるので便利だろうから、その次に機会があれば、そうすればよいし。なにしろものがなくて入荷は今月中旬以降。
しばらく様子を見ることになりそう。
WiMAXも月々3880円とランニングコストがかかるため実のところSoftBank回線で3Gモデルを持つほうが維持費は安い。
たぶん持ち歩かない予想はそのままだろうからモバイルルーターの話はなくなると思うねんけどね。