輪行通勤

自宅から自走での自転車通勤やなしに、電車利用での輪行通勤に置き場床面積の小さくなる縦型折りたたみ自転車もええなぁということで、以前はHandyBikeとKomaを所有していたが、6インチということもあって、自宅から駅までの移動がすでに快適ではなかったこともあって、乗らなくなってしまったので手放した経緯がある。
とはいえ軽量なモデルで小さくなると普段からも使えて客先などへも持ち込んでも自転車と悟られないで携行することができたりと個人的にはメリットがないわけでもない。初期ロットよりかなりよくなったと噂されてるA-bikeなんかもええなぁと時々思います。

乗り心地にも期待するとなると、サイズや重量では不利ですがCarryMeもなかなかよさそう。

現時点では、この二種類が輪行通勤によさそうな気がする。
とはいえ、走行性能などを考えるとBROMPTONでええがなみたいな(笑)