自転車

贅沢ながら複数所有してまんねん。置き場所なんかの関係で、興味がまったくなかったロードバイクに手を出したので玉突き式にRecumbentとBIKEFRIDAYのPocketLlamaと二台あったうちのBROMPTONを手ばなした。それでもそんなに困ってはないんやけど、とどきLlamaはおいときゃよかったかなぁとか思わなくもない。速くもないし、ダートの走破性がよいわけでもなく、ある意味、中途半端やったんやけど、中途半端なだけになんにでも使えた。キャリアつけたらパニアバッグも前後につけれたし、タイヤも太いのから細いのまでいれれる。同じ20インチとはいえ451のPocketRocketだとタイヤが細いので前後にキャリアはつくようになってるけどエアボリュームがたりなくてよろしくない感じやね。タイヤのトラブルなんてめったにあへんけど406やとBMXと同じなんで国内はもちろん海外でも入手できそう。ただ実際に置いてたら、使うかというと、そんなにあれこれに乗る時間がないので、優先順位はさがるのよね。