外出

現地ガイドに「危ないので宿に戻ってからの外出は控えてください」といわれとったんやけど、宿泊先ホテルにてWi-Fi接続、標準アプリのGoogleMAPにて周辺を検索。
ほとんどなんもなさげやったんですがコンビニがあるのを発見したので探索に。
検索するのも「コンビニ」ではヒットなし。中国語で「便利店」といれるとでてきました。ローソンやファミマもあるんやろけど、見つけれたのは個人経営の地元のお店。あまり期待はしてへんかったんですけど、そういうことでは想像通りでした(笑)それにしても夜でも風呂敷広げた露店があったり、観光客だとわかるとついてくる行商などがうろうろ。日本人とわかるとついてこられるので早足だんまりでかけぬけました。買い物で冒険もできんので、知ってるメーカーのものだけ購入。
コカコーラ、ペプシ、スプライト、キットカットにオレオ。日本ではオレオはビスケットやけど、ウエハースバージョン。
買わなかったけど抹茶クリームのビスケットオレオもありました。