ウエムラ梅田

二度目のウエムラ梅田訪問。オープニングは混むので受付してなかったポイントカードを入手。
発行に200円かかる。
もともと安く売ってるので還元率も期待はしてへんかったが1%とのこと。
最後に買い物をしてから一年間、買い物をしないとポイントは失効。
あんまり買い物をせんので、たぶんぜんぜんたまらないからポイントカードを作るのはまよったがポイントカード会員向けだけのセールの案内があるってので試しに入っといた。
なくてもええようなカードな気もする。
Twitterにも書いたんやけど店の裏に駐輪場があるけどウエムラさんに確認したところ裏の駐輪場はビルテナントの契約者用でウエムラさんの客用の駐輪場ではないとのこと。お店用の駐輪場は特に用意してないということでした。
まだ店舗のまえにサイクルラックもなく、キックスタンドのない自転車は店舗のまえに横向きに壁にもたれさせないと仕方がないねんけど他人のバイクにかさねるわけにもいかんので、置ける台数はかなり限られる。店舗前の歩道にたくさん自転車がとめてあるが、ここは大阪市が解放している駐輪場スペースで自転車の整理のためにシルバー人材派遣なひとをやとったりしてて、先日もウエムラさんの客が多重に駐輪するので怒ってました。
整理するのがお仕事ですから、移動させたりされてますので自分の自転車が店からでてきたらないなんてことにもなるでしょうし、本来、多重に置いたらいかんので、自転車乗りのマナーが問われるところですねぇ。歩いて行く分にはぜんぜんええんですけど、自転車屋だしなぁ。