なまドーナツ

週替わり(?)で駅構内で店が入れ替わるところに初出店。
話題になっている「なまドーナツ」に挑戦。
以前mochi cream系の店で“類似品”は食べたことがあるのだが
こんときは正直「こんなんが話題なのか?」とおもってガッカリした。
今回は話題になってるほうの本家(どっちが先かはわからんが)
Antiqueというお店のもので「餅」ははいってない。(笑)
で、食べてみての感想はというと、断然こっちですね。
ただ以前のときも同じ感想やってんけど「ドーナツ」ではない。
輪の形をしたババロアとかプリンとかゼリーとかそんな感じ。
「あげてもない、やいてもないドーナツ」というキャッチフレーズなんやけど
それはちゃうやろという感じ。輪の形をしているだけである。
フランボワーズやブルーベリー系のほうがチョコレートとかチーズとかよりも
合う感じがした。
話題の店らしいが口にする機会がない。
というのも関西圏では奈良にしか店が無く、普段の生活圏内に店がない。
いれかわりでいろんな店がやってきてくれるのはありがたい。
気に行ったときに「次またこんど」がなかなかないのがはがゆいけど。
またつぎ買うかというと”なまドーナツ”はこんなもんとわかったので
もうええかな。(おいしくないというわけではない)